SSブログ

博多一幸舎 [飲食・料理]

博多一幸舎
福岡空港に到着し、地下鉄へ乗換え。
福岡空港の旅客ターミナルビルの再整備工事を行っているので、ちょっと分かりづらい動線になっていたが、特に問題なし。
博多に着いたところで10時半になる前で、どうするかちょっと考えた。
最終目的地は博多ではないのだけど、飛行機の到着遅れの可能性を考慮して、次の移動まではそこそこ時間がある。
かと言って、繁華街へ出かけて観光をするほどの時間はない。
少々悩んだ末に、やはり博多と言えばラーメンなので、ラーメンをとりあえず食べようと結論を出した。
今回仕事で移動しただけであり、どこで何を食べるかとか全く調べていなかったため、その場でネット検索。
ところが、調べてみると、多くの店が11時から。
駅直結のビル、博多デイトスの中にラーメン屋がいくつも入っているエリアがあることがわかり、そこで11時まで待つことにした。

いくつか候補があったのだけど、少し早いランチに選んだのが、博多一幸舎
頼んだのは、オーソドックスなラーメン。あと、博多明太丼。
食べてみると、いかにも豚骨ラーメンという感じのラーメンだった。
豚骨独特の癖が合わない人は、好まない感じかもしれない。
後から知ったのだけど、東京にも出店している模様。

開店と同時に入ったので待たされることもなく、ランチも済ませて、いよいよ次の移動へ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理