SSブログ

レ・ロジェ・エギュスキロールでランチ [飲食・料理]

先日の休みの日に、銀座へ買い物に出かけた。
買い物途中に、銀座三越のレストラン街へ行ってみた。
どこも予約していなかったが、レ・ロジェ・エギュスキロールがすぐに入れるというので、入店。

Tribaut Schloesser Brut Origine
食前酒として、グラス・シャンパンをオーダー。Tribaut Schloesser Brut Origine。
ランチコースは、エギュスキロールを選択。

アヴァン・アミューズ
1つ目のアミューズ。
ハムを挟んで摘まみやすく出すフレンチは珍しい気がする。

アミューズ・ブーシュ
2つ目のアミューズ。
色は濃いがさっぱりとしたスープ。

フォアグラのロワイヤル きのこ風味のカプチーノ仕立て
前菜。フォアグラのロワイヤル きのこ風味のカプチーノ仕立て。
泡立てたミルクの下には、フォアグラがたっぷり。そのまま写真に撮ると泡しか写らないので、スプーンですくってみた。
贅沢な味わい。

Clos Bellane Rouge
白ワインをグラスで。Clos Bellane Rouge。

本日の市場からの特選鮮魚 その日のスタイルで…
魚料理。本日の市場からの特選鮮魚 その日のスタイルで…。
この日はスズキだった。ソースが美味しい。

US産牛 ザブトンのロースト 焦がし玉ねぎのソース
肉料理。US産牛 ザブトンのロースト 焦がし玉ねぎのソース。
食べごたえがある。
野菜がかわいらしくカットされているのは、女性シェフらしさかな。

和栗と洋栗のモンブラン メレンゲとシナモンのアイス
デザート。和栗と洋栗のモンブラン メレンゲとシナモンのアイス。
和栗と洋栗を混ぜたのは風味とか甘さとかのバランスなのだろうか。

小菓子と紅茶
ミニャルディーズ。フランス料理における食後の焼き菓子。
チョコ、クッキー、ゼリー。
紅茶は12種類から選ぶ形。オーソドックスにダージリンにしてみた。

それなりの値段だが、なかなか美味しかったので、不満なし。
やはり夜より昼の方がお得な気がする。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理