SSブログ

近畿大学水産研究所 銀座店へ [飲食・料理]

近畿大学水産研究所 銀座店
オフ会があり、近畿大学水産研究所 銀座店へ。
ake_iさん、kuwachanさん、リュカさん、自分の4人。
近畿大学水産研究所は、3年前に大阪の店に一度行ったきり。(その時のブログはこちら)

プレミアムモルツ
4人が時間通りに揃ったので、乾杯。
最初は生ビールで。
写真の通り、スポットライトがあたる場所で逆光側に座ったので、写真を撮るにはちょいと厳しい場所。(^^;

白身魚の煮付けとシラスと大根おろし
お通しの、白身魚の煮付けとシラスと大根おろし。
煮付けは小骨が多く、みんな食べることに集中し、このオフ会にしては珍しく静かな出だし。(笑)

近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り
近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り。
旨いな。この辺で会話復活。

和歌山あんぽ柿とクリームチーズ
和歌山あんぽ柿とクリームチーズ。
甘い柿とクリームチーズがなかなか合う。ビールよりワインとかの方が良い組み合わせかも。

近大マグロのなめろう
近大マグロのなめろう。
なめろうと聞くと、かなりたたいてある印象だが、こちらはぶつ切りの味噌和えのような感じ。
これはこれで美味しかったけど。

自家製ツナのマカロニサラダ
自家製ツナのマカロニサラダ。
ブログシステムが不調だよねとこのあたりで話した記憶が。
実際、最近のSo-netブログは妙な反応があちこちにある。

サワー
お勧めのサワーを頼んでみた。
名前を失念。(^^;

紀州うめどりの唐揚げ
紀州うめどりの唐揚げ。
梅塩と鶏のから揚げ。ビールだと唐揚げを頼んでしまうのはなぜだろう。(笑)

山椒香る 和歌山しらすピザ
山椒香る 和歌山しらすピザ。

近大マグロの握り
近大マグロの握り。
3貫×2皿を4人でシェア。
血みどろの戦いを経て(嘘)、自分は2貫いただいた。
美味しかったし、1人1皿で良かったかな。(笑)

和歌山名物かまぼこ 『ほねく』と『なんば焼き』
和歌山名物かまぼこ 『ほねく』と『なんば焼き』。

ここは2時間制なのだけど、このあたりでお開きにせざるを得ず、会計を済ませて店を後に。
大阪で行った時は一人出張時で、あまりいろいろと食べられなかったので、満足。
当時のブログで予約して行きましょうとか言っておいて、企画をしなかった自分に反省。(>_<)
そして、予約とか調整とかしてくれたリュカさん、ありがとう!
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理