So-net無料ブログ作成

平山郁夫美術館へ [美術・娯楽]

2月のとある週末に、実家に帰省した。
ここのところ、年末年始の混雑を避けて、毎年2月か3月に帰省することが多い。
正月に帰る実利的な意味はほとんどないし。
父が平山郁夫美術館へ行ってみようというので、ドライブ。

平山郁夫美術館
父は行ったことがあるが、自分は初めて。
広島市市内からだと2時間くらいかかる場所にある。

平山郁夫美術館
あいにくの天気だけど、美術館なので大きな問題なし。
なぜか父との外出はやたらと雨率が高い。
ここ数年だけでも、東京観光、伊豆旅行、島根旅行、今回の観光でも毎回雨。

平山郁夫美術館
美術館の庭。

平山郁夫美術館
入館してすぐのロビー。
ここは館内のほぼすべての場所で写真撮影ができる。(当然フラッシュは禁止)
平山郁夫美術館は出生地である尾道市瀬戸田町にて1997年4月に開館している。

作品については別記事で。
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

バレンタインデー2019 [飲食・料理]

バレンタインデーのいただきもの
職場などでいただいたもの。
珍しいブランドだったり、食べたことのない菓子だったりで、なかなかありがたい。
お返しを探すのがこれからの30日のミッション。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ES-CST6Q-S [小物・雑貨]

ES-CST6Q-S
使っていたシェーバーのバッテリが劣化してきて、フル充電しても1週間もたなくなってきたことから、新しいものを購入した。
ES-CST6Q-S
店頭で適当なサイズと値段で決定。
女性には未知の領域だと思うが、男性のひげもなかなかバラエティに富んでいて、肌質も含めてシェーバーの選択は意外と奥が深かったりする。
自分は肌が弱く、ひげの太さは普通で、量は薄く、癖ひげがあまりないので、それほど多くの刃がついたものは必要ない。
出張や帰省で持ち歩くため、ある程度軽くて小さい方が好みに合う。
次に買い直すのは何年後かな。


パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 シルバー調 ES-CST6Q-S

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 シルバー調 ES-CST6Q-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

紫香楽製菓本舗の生わらび餅 [飲食・料理]

紫香楽製菓本舗の生わらび餅
滋賀へ出張した帰りに、ちょっとだけ時間があったので、売店で土産物を物色。
たまたま目についた紫香楽製菓本舗生わらび餅を買ってみた。
梅味、よもぎ味、きな粉味の3種類が入っている。
どれもなかなか美味しかった。
近江は有名な和菓子の店がいくつかあるし、美味しい和菓子が多い。
近江商人が美味いものを必要としたのか、京都が近く街道の要所だったからなのか。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理