SSブログ

夜桜 2020 [旅・場所]

夜桜
仕事帰りに、少し遠回りして夜桜を見ながら歩いて帰った。
ソメイヨシノは昼だけでなく夜も美しく感じる。
花見客はほとんどいなくて、まったりとソメイヨシノを堪能しながら帰宅。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

隅田川沿いのソメイヨシノ 2020 [旅・場所]

ソメイヨシノ
良い天気だったので、隅田川沿いを少し歩いてみた。
桜並木全体が満開というわけではなかったけれど、木や枝によっては満開のような状態の部分もあった。
ここのところの新型ウイルス騒ぎで人ではそれほど多くない。
もともと隅田川沿いはレジャーシートを敷いて花見をする人が少なく、歩きながらの花見に向いていたのだけど、本当にのんびりソメイヨシノを見て歩くことができた。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

Fitbit Flex 2 [スポーツ]

Fitbit Flex 2
Fitbit Flex 2を購入してちょうど3ヶ月。
きっかけは同僚たちがスマートウォッチやフィットネスリストバンドを身につけていて、気になったこと。
いろいろ調べると、日本メーカは種類があまりなく、安いのは中国製が多く付属アプリが中国へ何のデータを送るかわかったものではないので、結局アメリカ企業のFitbitブランドから、一番軽いものを選んだ。
時計機能がないので本当に軽い。
雨天での運動や水泳などのスポーツをして水に濡れる人は、水深50mまで防水な点もいいと思う。
眠りの質はそこまで深く見れないけど、スマホと同期して何時に寝て何時に起きたかや、何度寝返りを打ったかとかもわかって、なかなかおもしろい。
たまにジョギングするので、それ目的で探して使ってみたけど、この3ヶ月一度も使うのを止めようと思ったことがないので、バンドがぼろぼろになったとしても替えのバンドを購入して使い続けると思う。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ