SSブログ

Shake Tree Dinerにて [飲食・料理]

先日、東京ミズマチShake Tree Dinerに行く機会があった。

この店は、錦糸町と両国のちょうど間くらいにある、Shake Tree Burger & Barが二店目として東京ミズマチにオープンしたもの。
一店目の前を通ると、よく行列ができていて、一度も入ったことがなかったのだけど、東京ミズマチの前を、開店時間すぐくらいの時間に通りかかったら席につけそうだったので入店。

ジンジャーエールオリジナルフライドチキン
飲み物と、オリジナルフライドチキンをオーダー。

ベーコンチーズバーガー
ベーコンチーズバーガー。
肉感がしっかりとある、食べ応えのあるハンバーガー。
美味かった。
フレンチフライとピクルス付きで、一番安いハンバーガーでも1150円なので値段もそれなりだけど、その辺のバーガーチェーンのハンバーガーとは量も味も別ものなので、好きな人には全然問題ない値付けだと思う。

アメリカンテイストな明るい接客や雰囲気が好きで、美味しいハンバーガーを食べたいならありかと。
ハンバーガー以外にサンドイッチやホットドッグもあるので、いずれそちらも試してみよう。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏至の日に [雑感]

雲
今日も自宅勤務。
終了時刻近くになって、何となく窓を見上げたら筋雲のような羊雲のような雲が見えた。
カメラでパチリ。

雲の隙間から見える月
雲と雲の間に月が見えたので、ズームして撮ってみた。
前のカメラよりもくっきり写るのがうれしい。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

関東も梅雨入りで [雑感]

水滴
今年は春が早くきた印象があったが、関東の梅雨入りは平年よりも7日遅れ。
7日遅れというのは、この10年で一番遅いらしい。
去年の梅雨明けは8月1日だったが、今年はどのくらいになるのだろう。

写真は公園で見かけた枝についていた水滴。
いつか真球に近い水滴越しの風景を撮りたい。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いちやでかき氷 [飲食・料理]

いちやのかき氷
昨日、隅田公園を訪れた。
それまでそれなりに歩いていて暑かったので、いちやでかき氷をオーダー。
頼んだのは、ほうじ茶ミルク。
でかい。
この大きさのかき氷を食べたのは初めてだ。
ふわっと積もっているので、食べられないほどではないが、自信がない人はシェアした方がいいかも。
自分はもちろん完食。
以前に訪れたときは、大半の人が大福やどら焼きを頼んでいたけど、暑くなってきたせいか半数以上のテーブルでかき氷が置かれていた。
そういうシーズンになったか。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

数年ぶりにどうとんぼり神座で [飲食・料理]

どうとんぼり神座
先日、数年ぶりにどうとんぼり神座へ入店した。
数年空いているのは、嫌いになったとか飽きたとかではなく、自分の通勤ルートや自宅周辺に店がなかったので、食べる機会がなかったという理由で。
現在では40店舗以上の店舗を展開しているが、自分が学生時代のころはまだ1~2店舗だけだったと思う。
ここのラーメンは、野菜の旨味とか甘味を感じるスープなのが特徴で、大阪在住時は結構食べていた。
スープの決め手となるレシピは創業者と幹部くらいしか知らないという徹底ぶりらしい。
多店舗展開でフランチャイズではないのもちょっと珍しい。
またそのうち食べに行こうと思う。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

SDカードを購入 [カメラ]

KIOXIA SDXCカード 64GB
カメラを新しく買ったので、SDカードも購入した。
これまで使っていたSDカードは別に不満はないし、32GBもあれば基本的に足りないと思うことはないのだけど、カメラを2台使うようなことがあればいちいちカードを差し替えるのは面倒。
それから、動画を撮るようなことがあれば、大きいに越したことはない。
ということで、64GBを購入。
もっと大きなサイズでもよかったのだけど、値段がそれなりにするので、このくらいで。

6月に入って天気がいまいちなことが多く、また行きやすい公園には大体行ってしまったこともあり、撮影ペースがダウン。
緊急事態宣言継続中で遠出は控えておこうと思っているし、5月に予想していた通りブログ投稿回数はダウンしそう。(苦笑)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モスライスバーガー 海鮮かきあげ [飲食・料理]

モスライスバーガー 海鮮かきあげ
自宅近くにはファーストフード店がいくつかあるが、モスバーガーは20分くらい歩かないとない。
久しぶりに先日入店した。
以前似たような記事を書いたのだけど、ここに入るとついついライスバーガーを頼んでしまう。
バンズを使ったバーガーも美味しいのだけど。

頼んだのはモスライスバーガー 海鮮かきあげ。
これをオーダーしたのは数年ぶりだと思う。
以前はモスバーガーだけだったが、最近はマクドナルド松屋などが手掛けていて、ごはん好きにはうれしい動き。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

堀切あじさい通りのアジサイ 2021年5月 [旅・場所]

堀切あじさい通りのアジサイ
先日、堀切菖蒲園へ行った際に、少し遠回りして堀切あじさい通りを通ってみた。
(ここは、堀切菖蒲園駅から行くときのルートになるのだけど、堀切駅からだとルートから外れる)

堀切あじさい通りのアジサイ
ハナショウブを見るには早い時期だったせいか、人が少なく、ゆったり撮影できた。

堀切あじさい通りのアジサイ
ウズアジサイ。
たまに見かけるが、ガクアジサイなどと比べるとマイナー。

堀切あじさい通りのアジサイ
スミダノハナビ。
品種改良で作られた八重のガクアジサイ。

堀切あじさい通りのアジサイ
約200mの細い道沿いに植えられているさまざまなアジサイ。

堀切あじさい通りのアジサイ
アジサイが有名な場所はあちこちにあるが、今年は開花が早いので、いつものころに訪れると終盤だったということもありそうだ。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域