SSブログ

浦富海岸をあとに [旅・場所]

約50分のクルーズを終えて下船。
船長の話しぶりは堂に入って上手かったし、景色はいいし、楽しいクルーズだった。

浦富海岸のパンフレットには十箇所の見どころが紹介されている。
1.千貫松島、2.白粉の断崖、3.岩燕洞門、4.観音裏・西大島、5.蜩洞門、6.太郎兵衛島、7.鴨ヶ磯海岸、8.駱駝島・石垣島、9.菜種島・菜種五島、10.黒島
紹介はされていないが、城原海岸、長島、平島、網代崎展望台などの記載もある。
鳥取砂丘観光をする際は、天候が良ければ時間を調整して行ってみる価値があると思う。

チケット販売所横の売店で売っていた「Iwami Blueサイダー」。
Iwami Blueサイダー
買ってみた。
味は普通のサイダーだが、色合いはよく表現できている。
浦富海岸は、鳥取県岩美町にあり、その海の美しさを知ってほしい、知名度を向上したいということで「岩美ブルー」「Iwami Blue」と名付けて、サイダーが売られている。
実際知名度はあまり高くないが、日本百景、平成にっぽん観光地百選、日本白砂青松百選、日本の渚百選に選ばれており、鳥取砂丘からも近いのでもう少し有名になっても良いのではと感じる。(鳥取自体が観光先に選ばれにくいということはあると思うが)

ここで鳥取砂丘~浦富海岸あたりの観光を終えて、車で移動。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行