SSブログ

ヒヨドリとサクラ [雑感]

ヒヨドリとサクラ
近所の川沿いで見かけたヒヨドリ。
ソメイヨシノはまだまだだったが、オオシマザクラは見頃だった。
カンヒザクラはもう終わりごろだったが、ヒヨドリが蜜をついばんでいたのはこの木。
咲き始めより咲き終わりのほうが好みに合うのかな?
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

うつぼ

近所の公園のソメイヨシノがやっと咲き始めましたが、暖かくなると
一気に満開になりそうで、いつ花見をしようか私も蜜を求める鳥より
そわそわしています。(笑)

by うつぼ (2023-03-20 09:15) 

リュカ

咲き終わりのほうが
蜜が濃厚なのかしら?^^
by リュカ (2023-03-20 09:50) 

kou

>うつぼさん、
気温の推移次第ですが、見頃は今週末あたりな気がします。
今年はかなりペースが早いですね。
by kou (2023-03-21 08:14) 

kou

>リュカさん、
果物で考えるならば落果直前が一番美味しいと思うので、花もそうなのかもしれません。(笑)
by kou (2023-03-21 08:15) 

micky

こんなにくっきりはっきり、ひよどりが撮れるとはすばらしいです。
つんとおすましをした表情ですね。

by micky (2023-03-30 01:14) 

kou

>mickyさん、
メジロとかスズメを見かけることが多いのですが、ヒヨドリとサクラを一緒に撮ったのは初めてかもしれません。
35mm換算で420mm(ちょっと重いですが)で撮ったので大きく撮れました。(^^)
by kou (2023-03-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。