SSブログ

久しぶりに生存報告 [雑感]

前回記事をアップしてから1ヶ月何も投稿していなかったので、生存報告がてら近況を。

職場は2月下旬から希望者が自宅勤務可で、3月中旬からは自宅勤務を強く推奨となっていた。
自分は役職と業務の都合上3月下旬までは出社していて、その後は数日職場へ行ったが、4月2週目からは職場へ一度も行っていない。

毎日カフェやスーパーへ出かけることもなく、もちろんパチンコだのバーだのへ出かけることもしていない。
職場には自宅勤務だと太ったという人が結構いるが、自分は毎晩酒を飲むわけでなし、間食しまくるわけでなし、体重も体形も変化はない。
自宅でネットサーフィンしたりゲームしたり小説を読んだりしていればそれなりに気晴らしになるタイプだったりするので、精神的に追い詰められるような感覚もない。
人によってはずっと家にいることに耐えられないという話も聞くけど、どうやら自分は引きこもり状態が全く苦にならないようだ。(笑)

軽い慢性疾患があるので、今日は久しぶりに病院へ薬を処方してもらうために行った。
せっかくなので歩こうと思い、自宅から病院まで往復で6.8kmを75分くらいかけて歩いてみた。

公園
途中にある公園で写真を撮影。
ツツジが綺麗に咲いていて、天気も暑くも寒くもなく、良い散歩日和。

公園
こうしてみると人がいないように見えるけど、広場あたりは人が多かった。
これが外の人の多さというやつかと思いながら遠巻きに通り過ぎた。
子供や散歩の必要なペットがいると自宅にこもるだけというわけにもいかないだろうし、通勤電車よりは混雑していないし、なかなか判断が難しいところ。

今日は良い運動になったけど、あまりに久々に1万歩歩いたことで運動不足を実感。
何しろ昨日までの最近2週間の1日あたりの平均歩数は2,500歩ないくらい。
うーん、やっぱり外出しないとだめなのか……。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感