SSブログ

東京都庁舎のプロジェクションマッピング [美術・娯楽]

新宿中央公園をぶらりとまわって夜桜見物を楽しんだあとは、東京都庁舎へ。
新宿中央公園とは反対側になるが、徒歩数分の距離。
19時が最初の回で、以後30分ごとに数回行われる。

東京都庁舎のプロジェクションマッピング
ド派手な演出はないが、役所を使ったマッピングとしては妥当な気もする。

東京都庁舎のプロジェクションマッピング
ツタが成長していくような動きとか。

東京都庁舎のプロジェクションマッピング
花火とか。

東京都庁舎のプロジェクションマッピング
サイバーパンクっぽい感じとか。

東京都庁舎のプロジェクションマッピング
数回同じようなものが繰り返されるのだが、合間に表示されるのがこれ。
これが一番華やかな感じがする。

事前に調べて知っていたのだけど、平日と休日では内容が異なり、平日は抑制的なものらしい。
自分はこれはこれでありと思って平日仕事帰りに訪れてみたが、プロモーションビデオなどで派手な演出を見て期待していくのなら、休日のほうがいいと思う。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

micky

鮮やかな色合いの大きな写真で綺麗ですね。
いつまでやってるのかしらと東京都のサイトを見に行き、動画をみました。歌がはいると印象が違いますね。急きたてられる曲だったので、仕事疲れの夜には、ゆっくりkouさんの静止画を見るほうがいいなと思いました。
by micky (2024-04-16 23:07) 

kou

>mickyさん、
大きな面を使っていること、平日だと人混みがそこまで多くなくてのんびり眺められること、無料なこと、などで悪くないなと思いました。
公式サイトの動画は休日のものをベースに本気のプロモーションをしているものなので、仕事帰りに立ち寄る感覚なら平日のほうがいいかもです。
by kou (2024-04-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。