SSブログ

曽木の滝 [旅・場所]

霧島アートの森を見学し終えて、次に向かったのが伊佐市にある曽木の滝。
車での移動で大体40分というところ。

曽木の滝
曽木の滝は、川内川上流にある、滝幅210メートル、高さ12メートルの滝だ。
東洋のナイアガラと呼ばれるらしい。さすがにナイアガラはどうかと思うが、なかなか日本では見かけない雄大さのある滝だ。

曽木の滝
大きな岩がゴロゴロしており、何箇所も滝がある感じ。
カメラのレンズをどこに向けて撮ると一番迫力を感じるか悩みながら何枚か撮影した。
たぶん、この手の広い滝を迫力あるアングルで撮影するにはドローンやボートを使って近くから静止画や動画を撮影するのが正解なのだろう。

曽木の滝
晴れたおかげで眺めがよく、滝の音と眺めを楽しめた。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

リュカ

ナイアガラかどうかは別として(笑)、めっちゃ素敵な景色ですね。
雄大です!
by リュカ (2024-04-02 14:52) 

kou

>リュカさん、
ナイアガラは言い過ぎではと思いますが、なかなか素敵な場所でした。
そういう先入観なしで訪れると、滝の音や奇岩の多い光景を素直に楽しめると思います。
by kou (2024-04-02 23:23) 

うつぼ

昔、台湾のナイアガラと言われている十份の滝を観たときは軽い詐欺に
あったような気分になりましたが(笑)ここの滝は規模感は小さめでも
ナイアガラのような雰囲気は醸し出していますね。(^-^;
by うつぼ (2024-04-25 12:12) 

kou

>うつぼさん、
ナイアガラの滝を構成する3つの滝は高さ55m以上、幅は3つ合わせて1km以上にもなるので、他の滝をそう称しても名前負けしますよね。(^^;
ここは本家の2割くらいの規模感ですが、見ごたえはありました。
by kou (2024-04-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。