SSブログ

アジサイが見頃に思う [雑感]

今年はサクラもツツジもフジも花が咲くのが早かったという印象がある。
アジサイも5月上旬くらいから花開くものも出てきて、ツツジもバラもアジサイも一緒に撮れるって少し珍しい。

写真は家の近くで見かけたもの。
アジサイ
自分のブログを見返したところ、アジサイのことについて書いた記事はほとんどが6月だった。
やはり今年は花咲く時期が早まっている気がする。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カカオベイクサンド [飲食・料理]

カカオベイクサンド
先日買ったカカオベイクサンド。
D’RENTY CHOCOLATEというブランドで展開している洋菓子店の商品。
なかなか美味しかった。
常設店はあまり多くないようで、地方の場合はデパートの催事場などで期間限定で出店しているようだ。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

京王百草園へ [旅・場所]

3月4日のブログに書いたとおり、忙しい状況が続いているためゴールデンウィークも旅行に行ったり帰省したりイベントに参加したりは一切なし。
今回のゴールデンウィークに行楽目的で出かけたのは一箇所のみで、それが京王百草園。名前だけ知っていてちょっと気になっていた場所だ。

最寄り駅は京王線百草駅。
下りて所々にある看板に従って進む。
やがてだんだんと勾配がきつくなっていく。

京王百草園の看板
途中にある看板。
手すりが見えていると思うが、この勾配はまだ緩い場所。それでもそれなりの角度があることがわかると思う。
足腰の弱い人はタクシーなどを使ったほうが良さそうだ。

京王百草園入り口
到着。
趣のある入り口。
入り口で300円を払って中へ。

京王百草園の花
京王百草園の花
京王百草園の花
園内はいろいろな花が咲いていた。
ゴールデンウィークでもそれほど人が多くなく、寛げる場所。
なかなか気に入ったので、またいずれ違う季節に訪れようと思う。

------------
3月4日のブログに書いた忙しい件、早ければ6月上旬くらいには落ち着くはず。まだしばらくはブログの更新がゆっくりなペースとなり、ブログの巡回も6月に入るまでは再開できなさそう。(途中経過報告でした)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

トルネード ハンブルグステーキ [飲食・料理]

トルネード ハンブルグステーキ
久しぶりにつばめグリルへ行った。
頼んだのは、トルネード ハンブルグステーキ。
これを頼んだのは初めて。
つばめグリルでハンバーグを頼んだのもかなり久しぶりだった。

早い時間に入ったのですんなり座れたが、食べ終わる頃には外で待つ人がいっぱいに。
ゴールデンウィークで出かけている人が多いということだろう。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理