SSブログ

アジサイが見頃に思う [雑感]

今年はサクラもツツジもフジも花が咲くのが早かったという印象がある。
アジサイも5月上旬くらいから花開くものも出てきて、ツツジもバラもアジサイも一緒に撮れるって少し珍しい。

写真は家の近くで見かけたもの。
アジサイ
自分のブログを見返したところ、アジサイのことについて書いた記事はほとんどが6月だった。
やはり今年は花咲く時期が早まっている気がする。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

リュカ

うちの界隈もどんどん咲いてる紫陽花。
やっぱり今年は早いですよね^^;
タチアオイもどんどん咲いてるの〜!
by リュカ (2023-05-28 10:08) 

kou

>リュカさん、
タチアオイを私もよく見かけます。
今年は本当に早くて、さまざまな花が一気に咲いて散ってと忙しさを感じます。(^^;
by kou (2023-05-28 22:08) 

kuwachan

うちの紫陽花はそろそろ終了モードです(^^ゞ
今までで一番早いと思います。
by kuwachan (2023-05-30 06:25) 

kou

>kuwachanさん、
今年は本当に早いですよね。
梅雨入りしてしばらくすると見頃というのが普通だと思うのですが、ちょっと早すぎる感があります。(苦笑)
by kou (2023-05-31 00:00) 

micky

うちの紫陽花は今が、まっさかりで綺麗です。お天気が続くとぐったりしてるので、やはり紫陽花は雨の季節の花なんだなと思いました。
紫陽花のつつましやかなやさしさがでている写真ですね。
by micky (2023-05-31 11:28) 

kou

>mickyさん、
梅雨の雨を受けていきいきとしたアジサイの花を今年は見られない場所も多いかもしれませんね。
よく晴れた日でしたが日陰のアジサイなので、やさしい感じに撮れました。(^^)
by kou (2023-05-31 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。