SSブログ

東京スカイツリーと夜桜 [旅・場所]

今年はほぼ満開というころから雨の日が多く、菜種梅雨が花見シーズンを直撃した印象がある。
ほぼ毎年撮っている組み合わせだが、東京スカイツリーと夜桜を撮ってみた。
東京スカイツリーと夜桜

風がそれなりに吹いていたので被写体ブレの写真が多く、今年はいまいちだった。
過去の写真のほうがよかったので、今回はこれ一枚。
nice!(10)  コメント(6) 

ヒヨドリとサクラ [雑感]

ヒヨドリとサクラ
近所の川沿いで見かけたヒヨドリ。
ソメイヨシノはまだまだだったが、オオシマザクラは見頃だった。
カンヒザクラはもう終わりごろだったが、ヒヨドリが蜜をついばんでいたのはこの木。
咲き始めより咲き終わりのほうが好みに合うのかな?
nice!(10)  コメント(6) 

しばらく忙しいため [雑感]

今後のブログの更新が滞りがちになる予定。みなさんのブログの巡回もかなり頻度が落ちてしまいそう。
期間は確定的ではないが、おそらく数ヶ月のレベル。
まったく書かないというつもりはないし、生存証明的に月に数回程度は更新したいとは思っている。

理由は複数あるが、端的に言うと写真を撮りに行く余裕があまりないことだ。
そのうちブログに記事にするかもしれない程度の理由であり、病気とか怪我とか深刻な状況ではないが、帰宅後や週末もやることがあって、写真を撮りに出かける機会はずいぶんと減ってしまいそう。
実のところ写真のストックもあまりなく、1枚以上の写真+文章のスタイルを貫くとあっという間に書けなくなりそうという理由もある。(苦笑)

枯芙蓉
写真は枯芙蓉。
枯れた芙蓉も印象的でいい。
nice!(11)  コメント(6)