SSブログ

多摩動物公園へ [旅・場所]

多摩動物公園
1ヶ月くらい前のこと。
多摩動物公園へ初めて行った。
これまで関東の動物園(ヤギとポニーだけいるとか、小動物のみ飼育されているとかではなく、様々な動物を飼育している場所)で訪れたことがあるのは、東武動物公園、上野動物園、千葉市動物公園だけだと思う。
200mmのレンズ+1.4倍のテレコンバーターを入手して1ヶ月くらい経ったタイミングで、使い方が少しわかってきたこと、動物園を歩き回るには良さそうな晴れだったこともあって、望遠レンズを持って多摩動物公園を初訪問。

多摩動物公園の時計台
みはらし広場あたりにあった時計台。
この近くにはワライカワセミが飼育されているのだけど、写真に撮りにくい位置だったので撮影を断念。

多摩動物公園のシルバーシャトル
なぜかあちこちにレトロなバスが置いてあった。
調べてみると、1992~2000年の間園内の「シルバーシャトル」として使用されていたレトロ調バスなのだそうだ。
写真に撮ったのはライオン号だが、キリン号とかパンダ号とかもある。

動物の写真も撮ったのだが、枚数がそれなりに多いので別記事にする。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。