SSブログ

神代植物公園の桜2024 [旅・場所]

4月中旬となると、例年だとソメイヨシノは散っているが、今年は開花が遅く、神代植物公園でも花が残っていた。
神代植物公園の桜

ソメイヨシノだけでなく、ジンダイアケボノやカンザンなど他の桜も咲いている。
例年よりは遅めの花見を楽しんでいる来園者が多かった。
神代植物公園の桜
神代植物公園の桜

シダレザクラ。
神代植物公園の桜
左右に他の桜がなく、一本のシダレザクラの全体を撮れるので、スマホやカメラを向ける人が多かったがたまたま人の波が途切れたので撮影してみた。

神代植物公園の桜
花びらで埋め尽くされるというほどではないが、花筏が見られたので撮影。
三脚を持っていなかったので撮れなかったが、いつか花びらが動くさまを長時間露光で撮ってみたい。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

リュカ

4月中旬でもソメイヨシノが見られたのですね。
枝垂れ、綺麗だなあ〜〜
その像が気になる(笑)
by リュカ (2024-05-01 08:44) 

kou

>リュカさん、
ソメイヨシノがまだ残っているのはラッキーでした。
このシダレザクラは形もいいですよね。
神代植物公園にはあちこちに彫像があるのですが、これは何でしょうね。今度行くことがあったら調べておきます。(^^)
by kou (2024-05-01 19:49) 

kuwachan

神代植物公園、桜のイメージがなかったのですが
見事に咲いていましたね。
by kuwachan (2024-05-01 21:28) 

kou

>kuwachanさん、
神代植物公園には桃も桜もあって、ツツジやバラ以外もいろいろと楽しめる公園だなと思いました。
by kou (2024-05-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。