SSブログ

五千年の星で腹ごしらえ [飲食・料理]

縄文時遊館の中にあるレストラン、五千年の星。
それなりにお客さんはいたが、混み合うこともなく、普通にテーブルに座れた。

縄文うどん
頼んだのはこれ。
一見すると日本そばっぽいが、実際はそば粉は入っていなくて小麦粉で作られたうどん。
縄文うどんと名付けられたこのうどんは、縄文人が食していた栗、どんぐり、長芋が練りこまれているので、こういった色になっている。
なかなか美味しい。

縄文パフェ
こちらは縄文パフェ。
土偶クッキー、栗のソフトクリームが入っている。
クッキーが意外としっかりしていた。

腹ごしらえも済んだので、これから見学。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

リュカ

縄文パフェwww
可愛いww
さすが栗なのですね。
by リュカ (2024-05-09 09:59) 

kou

>リュカさん、
縄文パフェも縄文うどんも当時の人達が食べたものではありませんが、なかなかユニークですよね。(笑)
by kou (2024-05-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。