SSブログ

元祖嶋田家でそば饅頭 [飲食・料理]

2週間前のこと、神代植物公園のツツジを見に行こうと思いたって午前中に出発。
10時頃に深大寺参道へ着いた。
開いていない店もあるが、開いている店もある。
すぐに入れる店でそば饅頭でもいただくかと、元祖嶋田家に入ってみた。
ここは甘味だと、くず餅、あんみつ、みつまめ、あべかわ、おやき(おかず系もある)があって少し迷ったが、そば饅頭を選択。

そば饅頭
そば饅頭。
漬物がつくとは思っていなかった。ありがたい。

ここは亀島弁財天池に隣接する場所に建物があり、窓際に案内されたので亀島弁財天池の様子がよく見えた。
天気が良く、美しい朝の風景で絵になる。
紅葉の季節はもっと綺麗だろう。
亀島弁財天池

しばし休憩し、神代植物公園へ。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

kuwachan

甘いもの(特に餡子もの)にお漬物は合いますよね ^ ^
by kuwachan (2024-04-29 09:44) 

kou

>kuwachanさん、
甘いと塩辛いが交互に来るとずっと食べられますからね。(笑)
ぜんざいと塩昆布とかもこのパターン。
by kou (2024-04-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。