SSブログ

神代植物公園のつつじウィーク2024 [旅・場所]

神代植物公園入園券
入園券を買って中へ。(写真の通り、行ったのは2週間前のこと)

神代植物公園
空には薄く雲がかかっているが、晴れていていい天気。
深大寺口から入るとすぐに森のような状態で、気持ちいい。

2024年の神代植物公園のつつじウィークは4月11日~5月7日の開催ということで開催期間中ではあったが、公式Webにまだこれからという様子が載っていた。
知っていて訪れたのだけど、その情報通り、まだまだという場所も多かった。
神代植物公園のツツジ
こんな感じ。

場所によっては見頃の木もあり、甘い香りが漂っていた。
神代植物公園のツツジ
神代植物公園のツツジ

ここは都内最大級の広さを誇っていて、7800㎡の敷地に約270種、1万2千株のツツジが植えられている。
ピーク時の休みの日は人がかなり多いらしく、こんな風に人のいない様子を撮影するのは難しそうだ。(だからピーク予想よりも2週間くらい早く行ったという面もある)

ツツジ以外にも春~初夏の花々を多く見ることができたのだけど、それは別記事で。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。