SSブログ

京王百草園へ [旅・場所]

3月4日のブログに書いたとおり、忙しい状況が続いているためゴールデンウィークも旅行に行ったり帰省したりイベントに参加したりは一切なし。
今回のゴールデンウィークに行楽目的で出かけたのは一箇所のみで、それが京王百草園。名前だけ知っていてちょっと気になっていた場所だ。

最寄り駅は京王線百草駅。
下りて所々にある看板に従って進む。
やがてだんだんと勾配がきつくなっていく。

京王百草園の看板
途中にある看板。
手すりが見えていると思うが、この勾配はまだ緩い場所。それでもそれなりの角度があることがわかると思う。
足腰の弱い人はタクシーなどを使ったほうが良さそうだ。

京王百草園入り口
到着。
趣のある入り口。
入り口で300円を払って中へ。

京王百草園の花
京王百草園の花
京王百草園の花
園内はいろいろな花が咲いていた。
ゴールデンウィークでもそれほど人が多くなく、寛げる場所。
なかなか気に入ったので、またいずれ違う季節に訪れようと思う。

------------
3月4日のブログに書いた忙しい件、早ければ6月上旬くらいには落ち着くはず。まだしばらくはブログの更新がゆっくりなペースとなり、ブログの巡回も6月に入るまでは再開できなさそう。(途中経過報告でした)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

リュカ

ここは全然知らない場所です。門構えがいいですね。
忙しい件、引き続き踏ん張って乗り切って下さいっ
by リュカ (2023-05-08 09:50) 

kou

>リュカさん、
向島百花園の門とどこか似た感じがしますが、百草園は山の上にあり中も階段や坂が多く、まったく別のテイストでした。眺めがよく、なかなかいい場所です。(^^)
それなりに先が見えてきたので何とか乗り切れそうです!
by kou (2023-05-08 22:08) 

kuwachan

たまには息抜きも必要ですよね。
先が見えて来たとのこと、あとひと踏ん張り頑張って下さい。
by kuwachan (2023-05-09 09:59) 

kou

>kuwachanさん、
ありがとうございます。
今月が佳境となりそうです。
by kou (2023-05-09 22:12) 

micky

蝋梅を見に行ったことがありますが、坂道がきつかったです。園内にもアップダウンがありましたが、それは楽しい上り下りでした。
by micky (2023-05-14 23:51) 

kou

>mickyさん、
行かれたことがあったのですね。
ここは到着するまでの坂道がきついという人が多いと思います。(^^;
by kou (2023-05-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。