SSブログ

出社してみると [交通]

小手毬今日は連休明けということもあって、早めに会社へ向かった。
連休中も業務用のノートPCをたまにチェックしていたので、メールの処理はそれほどないし、早く行って始業前に済ませなくてはならないこともそれほどなかったのだけど。(不景気だし(^^;)

会社に着いてみると、かなりの人数が始業時間になっても現れず。
JR東日本のサイトでチェックすると、電車が1時間以上遅れた路線は、京浜東北線、根岸線、東海道線、横須賀線、総武快速線、宇都宮線、高崎線とある。30分以上の遅れは、山手線、埼京線、川越線、横浜線でもあったようだ。
京浜急行も30分近くの遅延、京成電鉄の京成線も40分くらいの遅延、東急電鉄も東横線や田園都市線も20分くらいの遅れがあるなど、天候の影響や、他の交通手段遅延による代替輸送の影響もあって、私鉄も軒並み遅れが出ていた。

久しぶりだな、こんなに営業開始時点で人がいないのは。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Krause

最近、列車トラブルが多いですね。
by Krause (2009-05-08 04:55) 

kou

連休明けの初日だったこともあって、かなり多くの社員がうんざりした表情で出社してきました。
相互乗入れの影響もあるでしょうし、天候の影響もあって遅れることについては驚かなくなっていますが、昨日は相当広範囲に影響があったようです。
by kou (2009-05-08 06:44) 

リュカ

ただでさえ連休明けで、会社への足取りが重い人も居たでしょうに
さらに大きな電車遅延。
ニュースで知りましたが、大変だったみたいですね^^;
うちは、ローカルな職場なので、全然影響が無かったです(笑)
by リュカ (2009-05-08 08:40) 

cocoa051

テレビのニュースで知りましたが、大変だったみたいですね。
そのせいかな、いつも朝に来てくださるお客様の一人がお見えになりませんでした。
by cocoa051 (2009-05-08 15:33) 

kou

>リュカさん、
連休明けは調子が出にくいものなのに、数時間以上の遅れとかもうありえないですよね。。。
私個人はその弊害はほとんど受けませんでしたが、午前中は出社が遅れてくる人が続出で、予定していたミーティングは遅く始まったりしていました。(^^;
by kou (2009-05-08 21:05) 

kou

>cocoa051さん、
本当に大変な電車遅延でした。
JRも私鉄も遅れると、乗入れをしている地下鉄なども遅れますし、代替輸送の影響で混雑もすごく、それも理由でさらに遅れますし、影響のない路線はわずかだったように思います。
by kou (2009-05-08 22:01) 

michaela

現場(?)はウチの近くなので、ヘリコプターが盛んに飛んでいて、何事かと思っていました。
by michaela (2009-05-09 11:48) 

kou

影響がとても大きかったので、ヘリコプターまで出動して報道していたのでしょうか。
首都圏のラッシュアワー時の電車遅延は本当に影響が大きいので、公共交通機関には、極力遅延を減らす努力をして欲しいものです。
by kou (2009-05-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0