SSブログ

スーツケースのキャスター部分 [小物・雑貨]

スーツケースのキャスター部インド旅行から帰国する便で、スーツケースのキャスター部の車輪ゴムが割れてしまった。
古いスーツケースだし、もともと壊れやすい部分なので、ダメ元で申し出てみたら、保険会社次第だとのこと。
確認したら、修理してくれるということなので、先日宅急便で送っておいたら、修理されて戻ってきた。
車輪のゴムを4つとも交換してくれていた。
原価はそう高くないものだからなのだろうし、一つだけ同じ高さのゴムがなかったから4つとも交換した方が早いということだったのだろう。
なんにせよ、これでまた次回の旅行は安心だ。

ちなみにWebなどで調べると、この部分が壊れて自己修理している人も結構多いらしい。
DIYが好きな人なら、雑貨屋でキャスターだけ買って簡単に修理できる場合もあるようだ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

リュカ

直って良かったですね^^
うちのスーツケースは結局直らず、(ロストバゲッジで壊れて返ってきた)
航空会社で処分してくれることになりました。
3500円程度、補償金として銀行に振り込まれるとか。
新しいスーツケース代の足しになります。
by リュカ (2012-08-09 14:14) 

kou

>リュカさん、
新品のスーツケースでも3500円だけだとすると、かなりの損失ですね…。
私の場合はキャスターの1ヶ所だけだったので、まだ良かったですが。
海外旅行のたびに保険に入っていますが、申請したのは初めてです。
by kou (2012-08-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0