SSブログ

ココアフロート [飲食・料理]

ココアフロート頻繁ではないが、たまに喫茶店やカフェで頼むココアフロート。
フロートは既製品同士の組み合わせで簡単に作れるのだけど、自分が作ることのないものの一つ。
コーラフロートならコーラを買ってきてグラスに注ぎ、バケツタイプのバニラアイスをすくって乗せるだけだし、ソーダフロートなら適当な炭酸飲料を買ってきて同じことをすればいい。ココアフロートも紙パックや缶のココアを買ってくればOK。
ただ、考えてみるとそれをしたことがない。
バケツタイプの大きなアイスを買って来ることがないし、炭酸飲料やココアを常備することもないので、思い立ったとしてもなかなか作れないのだけど。

そろそろ冷たい飲み物やアイスが美味しくなってくる季節。
一度自分で作ってみようかな。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

リュカ

たまーにココアは飲みたくなります^^
弱っているときは特に(笑)
by リュカ (2013-04-11 13:46) 

kou

>リュカさん、
ああ、わかります。
疲れているときとか、ココアを美味しく感じますよね。(^^)
ファミレスのドリンクバーなどにもありますが、美味しいところとそうでないところの差が大きいのもココアの特徴だと思います。
by kou (2013-04-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0