SSブログ

父とドライブ中に食事 [飲食・料理]

先週木曜日、実家の父の車で、父と二人ドライブ。
朝食抜きで家を出て、途中で食事をしようということになった。

アンデルセン
朝8時。
立ち寄ったのはアンデルセン。
アンデルセンは広島発祥の製パン会社で広島では有名な存在。(グループにタカキベーカリーなどがある)
この写真を一見すると普通のレストランっぽいが、ここはサービスエリア。

アンデルセン レストラン 小谷サービスエリア
NEXCO西日本アンデルセン レストラン 小谷サービスエリア
広島アンデルセンがサービスエリアの運営を受託しているらしい。
店内にはパンがたくさんならび、美味しそうな匂いがしていた。

パンとコーヒーセット
フードコートで、パンとコーヒーのセットを注文。
メロンパン、干しブドウパン、トーストなど4種類のパン。
なかなか美味しい。

パンをここで買って移動する人も多いようで、フードコートよりもベーカリーコーナーがにぎわっていた。
ここからさらに東へ向かう。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kuwachan

Andersenがサービスエリアにあるっていいですね。
絶対に寄ってしまうと思います^^
「デニッシュ」なるものを初めて食べたのが母友人が
お土産で持って来て下さった青山のAndersenもので、
その当時はAndersenしか売っていなかったと思います。
入っていた箱からして素敵で、ケーキ並みの感じでした。
by kuwachan (2021-11-04 12:39) 

kou

>kuwachanさん、
ここは、アンデルセンのベーカリー&フードコートがあり、隣にはスターバックスもあるので、ぱっと見、高速道路の雰囲気ではなかったりします。(笑)
パンを買う人が多かったのですが、平日朝だったので、職場に向かう人が朝食か昼食用目的で買うのかもと想像してます。
by kou (2021-11-04 22:39) 

micky

青山のアンデルセン、一等地にありましたね。今はビルの建て替えで閉店?昔、うちの近くに「アンデルセン」が出来て、ほぼ毎日、買っていたのに、10年後に閉店。広島が本拠地だったのですね。
by micky (2021-11-11 00:38) 

kou

>mickyさん、
アンデルセンや高木ベーカリーは同じグループ企業で、広島発祥です。
東京にも早くから出店していたのですが、4年前に閉店してしまいましたね。
by kou (2021-11-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。