SSブログ

大江戸温泉物語 [美術・娯楽]

大江戸温泉物語入り口今日、大江戸温泉物語に行ってみた。
巡回バスもいろいろと出ていて、東京テレポート駅・品川駅・東陽町・門前仲町駅、森下駅、錦糸町駅、住吉駅、豊洲駅から無料で行ける。当初はそういうバスはなかったようだが、集客とサービスの一環だろう。

できた当初の頃に行った人のブログやホームページを読むと、サービスが悪いとか、運営が慣れていないとか、不便な面があるとか、そういうネガティブな主旨の書込みが多いが、行ってみればそれほど不満はなく。もちろん超一流ホテルのようなサービスレベルではないけれど。
不満をあえて挙げると、やはり値段。いくら足湯と内湯+露天風呂があっても2800円強というのは高い。ま、そのくらいかな、不満は。

夏休みだけど平日なので、それほど人がいないかと思っていたけど、お昼すぎたあたりからは、それなりに人が来ていて、さすが東京と感心。
おばさまたちが多いかと思っていたら、考えていたよりも若い女性組が多く、それとアジアからの観光客と思われる外国人が結構ちらほら。

オプションの岩盤風呂を試してみた。
暑かった。
すごい汗をかくので、岩盤風呂に入る前にそれ用の浴衣に着替えて入るのだけど、それもうなずける。
25分間こもるのだけど、15分くらい過ぎたあたりから、他の人たちも黙って横になっていられなくなったらしく、右側にいた中年の男性はうつぶせになったり仰向けになったり。左側にいた20代半ばくらいの女性はストレッチを始めたり。(太ももがあらわ…。で、反対側を向いてました。(^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

いや~それはたいへんでしたね。行ったことありませんが、2800円はちと高いようですね。私はときどきですが、上野の「水月ホテル鴎外荘」の鉱泉につかりに行きますよ。食事をかねて・・・。
by (2006-08-26 07:24) 

kou

綺麗だし、雰囲気はテーマパークとしてそれなりに良いのですけどね。
最近のスーパー銭湯などもかなり施設が充実していることを考えると、入浴・入場だけで2800円は微妙です。(苦笑)
上野の「水月ホテル鴎外荘」に都内第1号の「天然温泉」があるとは知りませんでした。
きちんとした食事も含めて結構安いようで、今度行ってみたいと思います。
by kou (2006-08-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0