SSブログ

Knirps Fiber T1 Duomatic [小物・雑貨]

Knirps Fiber T1 Duomatic先日購入したKnirpsの折畳み傘"Fiber T1 Duomatic"。
ドイツで1928年に世界で始めて発明され、1934年に特許を取得した折畳み傘をルーツとするKnirpsの折畳み傘は、以前より気になっていたのだけど、実物を目にする機会があまりなく、今回見かけたので初めて購入してみた。
購入してから、まだ一度も雨が降っていないので使っていないのだけど。(苦笑)

Knirpsのサイトを見ると、すでに後継となる"Fiber T2 Duomatic"が発売されているようで。
もっと小さい折畳み傘やカラフルなタイプも発売されているので、小さくて頑丈な折畳み傘が欲しい人は、検討の余地ありかと。
興味をもたれた方は、SonyPlazaAssist Onでも販売されているので、近くにそういうショップがある人は見てみてはいかがでしょうか。

ちなみに、写真の左側が折畳み傘本体。右奥の銀色の物体は購入してきた時に折畳み傘が入れられていたアルミ製の筒。ドイツらしい外装だ。(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

はらぼー

購入されましたかー。
日本橋コレドのSERENDIPITYで
この硬質なパッケージを見た途端に「欲しい~」と思いましたが
もう別の折り畳み傘を買っていたのと
やはり値段にビビり手が出せませんでした・・・。
最初この筒にいつもしまわねばならないのかと思い
「かさばるな~」と思っていました(^^;
by はらぼー (2006-08-26 19:53) 

kou

確かに高いですよね、これ。
まあ一本くらいはこういうものを買ってみるのも良いかなと考えて購入しちゃいました。
これを買われた方は、必ずしもこの筒には収納していないような気がします。
一応ナイロン地の袋もありますので。
開いてみると、意外と広く、背が高い自分には嬉しいサイズです。
小さくコンパクトな物は持ち運びには良いのですが、実際に使う時、膝下が相当濡れてしまうので、小さすぎる折畳み傘は選択肢外になりますね。
by kou (2006-08-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0