SSブログ

一通りは [雑感]

お見舞いいろいろな形で、見舞いの金品をいただいた。
洋菓子、和菓子、雑貨、雑誌、写真集、現金。それら以外にも、寄せ書きをいただいたり、メールもいただいたり。
メールをいただいた人には、メールで返信。

金品をいただいた人の大半の人が、お返しは要らないよと言っていたけど、マナーというかお礼として品物で返すことにした。
その時の、熨斗紙に書く言葉に迷って、ネットで調べてみると、どうも一般的な「快気祝い」は、原則完治してからのようだったので却下。
「お見舞いお礼」というのもあるが、これもちょっと違うかなという人がいて、結局「退院内祝い」にした。
まあ、退院したとはいえ、仕事も週の半分以下でしか通っていないし、通院やリハビリが必要なのだから、“快気”とは言えないしな。あと数ヶ月はこんな状態だし。

今週で、一通りのお返しはできたはず。
お返しの品を買いに行ったり、意外と大変だったりするのだけど、まあこれもリハビリの一環ということで。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ななし

みんなからの気持ちってすごくうれしいけど、お返しは色々気を使いますね~。
私は大人になってからはまったく病気や怪我をしていないのでどうしていいか全然わかりません!
早く全快するといいですね!!
リハビリがんばってください!
by ななし (2008-07-19 23:51) 

kou

わざわざ、病院まで足を運んでくれた人や、それなりの額のお見舞いをいただいた人に、何のお返しもしないというのは、社会人としてはマズイだろうなと思って、それぞれにお返しをしました。
熨斗紙は、結構迷うみたいで、ネット上でいろいろな相談が載っていましたよ。ないにこしたことはないですが、万一、そんな事態になったら、探してみると良いです。
by kou (2008-07-20 00:32) 

cocoa051

こういうちょっとした気持ちはうれしいですね。
by cocoa051 (2008-07-25 13:20) 

kou

テニス仲間の大半が来てくれたのが一番嬉しかったです。
やはり、仕事上の関係よりもプライベートの方が、大事だなあと思いました。
by kou (2008-07-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0