SSブログ

パピコ [飲食・料理]

パピコ チョココーヒー朝晩は、かなり涼しくなってきたが、日中の晴れた日差しの下を歩くと、やはり暑い。
そういう時は、何かの店に入って涼むのも良いが、そうそう散財していると、財布に優しくない(笑)ため、アイスを買って家で食べるなどしてしのいだり。

今回は、グリコパピコを食べてみた。
今どきは、高級アイス路線が定着しているが、子供の頃はこういう持てるアイスをよく食べた記憶がある。
グリコこのページを見ると、マルチパックがあるみたいで、オレンジ&マンゴー味や抹茶オレ味もあるみたいだ。
へぇ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

piattopiatto

こんばんは
我が家もいつも
お風呂上がりに頂きます

パピコ
安くて美味しいですよね
by piattopiatto (2008-08-21 20:40) 

kou

piattopiattoさん、ようこそ。
安いのと、甘すぎないのとで、久しぶりに食べたパピコ、美味しかったです。
今度は、マルチパックを買ってみようかと思ってます。
by kou (2008-08-21 21:39) 

fanta

最近のは開けやすくていいですね。

by fanta (2008-08-21 22:43) 

kou

あ、それは同感です。
昔のこの手のアイスは、なかなか開けられず、はさみを使うか、歯で強引に噛み千切る(^^;かしていた記憶があります。
by kou (2008-08-21 23:40) 

はらぼー

パピコ、未だに第一線ですよね。
ボクは真ん中で2つに割れるソーダバーが好きでした。
保育所の帰りのアイス屋で、母親によく買ってもらってました。
by はらぼー (2008-08-23 13:39) 

kou

昔から続くアイスがいくつかあり、どれも定番となっています。
久しぶりに食べると、本当に懐かしく。(^^)
ここのところ、急激に涼しくなってきているので、アイスの出番が少し減りそうです。
by kou (2008-08-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0