SSブログ

コンポが壊れた2 [書物・音楽]

ミニコンポミニコンポが壊れた」というブログを2年前に書いた。
その時の話は、MDのローダがおかしくなったという話だったが、今回はCDチェンジャーについて。
2年前に壊れたと書いたのに、そのままずっと使っていた。MD以外には問題がなかったことと、そもそもCDやラジオだってコンポでほとんど聴く生活をしていないからという理由で。

久々にCDを聴こうと思って、入れっぱなしのCDをチェンジャーから出そうとすると、動かない。
う~ん。6枚入っているのに、出てくるのは1枚目のみ。
このコンポはそもそも2年前の段階で粗大ごみにするかと言っていたくらいなので、解体したって問題はない。そうすれば取り出せるから、焦りはしないけれど、さすがに解体は面倒くさい。
解体を避ける方法はないかと注意深く動きを観察すると、CD取り出しボタンを押すとチェンジャーがかすかにウィーンと数秒音が鳴って止まることに気づいた。電気的な問題ではないらしい。
これは、ひょっとすると!
軽くコンポを上から叩く。原始的。(笑)

CD取り出しボタンを押すとチェンジャーに入っている全てのCDを取り出せた。
古くてガタが来ているので、何らかの理由でギヤか何かのかみ合わせが悪かったのだろう。
外部入力アンプとして、テレビやPLAYSTATION3を繋いでいるだけなので、このままでも困らないが、MDもCDもダメなので、本当にそろそろ潮時だなあ。
HDDコンポの購入を年内くらいの目標で考えてみようかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Krause

暑さと湿度のせいでしょうか?私のところの2台のデジカメと会社のPC1台が続けて壊れてしまいました(T_T)。
by Krause (2009-07-02 05:29) 

kou

本当に立て続けに壊れてしまったみたいですね。
私のコンポもそうですが、電気的に壊れることよりも、機構的な故障の方が多い気がします。
by kou (2009-07-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0