SSブログ

運転免許更新時の冊子 [書物・音楽]

免許交付時にもらった本先日、運転免許の更新をしてきた。
その時にもらった冊子がいくつか。
「交通の教則」「安全運転のしおり」「人にやさしい安全運転」「安全運転自己診断」など。
こういう冊子はどれも大事なことが書いてあり、配布すべきとも思うが、どのくらいの人が読み返して覚えているのだろうとも思う。

きちんと読んでみると、都道府県別交通事故統計や、東京都内の交通事故情報、関東大震災発生時の交通規制範囲などが掲載されていて、目を通した方が良いような内容も多々あり。
あまり日頃運転しないから、逆にきちんと読んだ方が良さそう。
前回の更新から数年が経っていて、罰則が厳しくなっているところもあるし、ちゃんと読もう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

Krause

酒気帯びなどは、罰則が厳しくなってきていますね。
by Krause (2009-10-22 04:20) 

kou

>Krauseさん、
免許の区分や、罰則規定などが変わっていますので、改めて読んでみて参考になる部分がありました。
by kou (2009-10-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0