SSブログ

NW-E044 [書物・音楽]

NW-E044先月のブログで、ネット対応HDDコンポを購入したことを書いたが、この際ポータブルオーディオの環境も作ろうと考えて、少し調べてみた。
コンポをソニー製にしたこともあり、ポータブルオーディオの方もソニー製にするかと、ウォークマンから選定することにし、結局一番小さいEシリーズにすることを決めた。
以前はiPod Classicよりも古いタイプのiPodを使っていたのだけど、大きな画面は自分には不要だと気付いたので、小型・軽量というあたりでEシリーズが良いかなと。

1週間くらい使ってみているが、小さく軽いので持ち運びが楽。容量は8GBタイプを選んだので曲も多く入れられるし、USBケーブルを使わずに直接USBポートに挿せるのも簡単で良い。
音色もまずまず、3行表示があるので曲名を見ることもできて、良い買い物だった。
FMラジオ機能はまだ使っていないが、今度使用してみようと思う。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ake_i

いやいや、kouさん、最先端をいってますね^^
この記事を読んで、私は、思いました。
先日、もしかするとDVDを買ったとコメントしたかもしれませんが、何だか操作簡単なようでなかなか使いこなせてません(笑)
で、なんと!!!
いまどき、ですが、LP/SPを聴くためのプレーヤーがここ4年も壊れたままだったので、思い切って買いました。
なんて、使い方が簡単なんだろう(-。^)y-゜゜゜
最先端のもの、逃げずに説明書読みます(笑)
by ake_i (2009-12-16 08:47) 

リュカ

ウォークマン、いいですね^^
気軽に音楽を持ち歩きたいのですが
なにせ耳の中がすぐにかぶれるので、イヤホンがつけられない^^;
耳の中に入れるからダメなのか!とおもって
大きめのイヤホンを買ったら、耳の裏が痛くて皮がむけるし(笑)
ウォークマンやiPodは、あきらめました(ToT)
by リュカ (2009-12-16 09:24) 

kou

>ake_iさん、
iPodや携帯電話機能の充実で、イヤホンやヘッドホンをしている人が増えているように思います。
私も以前使っていたのですが、最近の物は本当に軽く、使いやすいです。
LPプレーヤーを買われたのですか。選択肢はあまりなかったのではないでしょうか?
DVDやBlu-rayが難しく感じるのは、単機能ではないことと、画面で操作しなくてはいけないところでしょうね。
by kou (2009-12-16 19:50) 

kou

>リュカさん、
インナーイヤー型が合わないとか、カナル型が合わないとか、どちらも無理とか感じる人は意外といるみたいです。
私もあまり好きではないのですが、音漏れがしにくいというメリットもあるのでカナル型を使っています。
耳の表面は皮が薄いので、合うタイプを見つけないと、かぶれたり痛くなったりしますよね。リュカさんに合うものがあると良いのですが。
by kou (2009-12-16 19:55) 

ake_i

いやいや、LPが腐るほどあるんですよ(笑)
で、聴かないまま・・・・・というのも、なぁ~~~。
LPプレーヤーだけ、壊れてしまって(内臓機能の劣化)DENONの買いました。DVD、Blu-ray、iPodも使ってますが、今回の買い物は、数年悩んでました。いまさら、LPを聴く???って何年も自問自答してましたよ(笑)
iPodは、便利です。オケと合わせる作品など、一人で練習するときにとても活躍します。あとは語学かな@@;
by ake_i (2009-12-17 12:58) 

kou

>ake_iさん、
私の実家もLPが山のようにありますが、肥やしになっています。(^^;
CD、DVD、Blu-rayの再生は私もできますが、最近はDisk媒体はほとんどHDDに落として、そのまま再生しています。入れかえるのが面倒ということもありますが、基本的に不精なので。(苦笑)
iPodは私もバッテリがダメになるまでは使っていました。
by kou (2009-12-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0