SSブログ

猫を見かけた [雑感]

猫どこにでも野良猫はいるものだけど。
先日、増上寺の境内をぶらっとした時のこと、猫がじっとしていた。
怪我をしているとか、餌を待っているとかでもなく、ぼーっとした感じ。
近くに人が往来しているのだけど、我関せずという感じで。(^^;
その徹底した無関心ぶりにちょっと興味をひかれて写真を撮ってみた。
アップして見ると、意外と獰猛な感じなのだね、キミは。(^^;
獲物を狙っているところと見えなくもなく。
たぶん日向ぼっこしているだけだったと思うのだけど。

猫ちなみに上の写真は、右の写真の一部をトリミング(切り取り)したもの。
こうしてみると、求愛活動? ……じゃないよね。(笑)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

スナフキンの子

増上寺というと元三木総理の葬儀が行われたところですよね。
ちなみに 当日 そのとなりに参列していました。
当然 元総理ではありませんが・・・笑)
by スナフキンの子 (2010-03-04 05:44) 

うつぼ

手前の猫の尻尾がふくらんでいるので威嚇してるんでしょうか。。
増上寺というと仕事でたまに通りかかりますが、昔社葬で使ったのを
思い出します。私も手伝いに行ったのですが、裏手や建物の中の広さに
ただただビックリしました。。

by うつぼ (2010-03-04 22:09) 

リュカ

この配色だと、たぶんメス猫ちゃんですね^^
左の猫がオスだとしたら、言い寄られて怒ってるのかも(笑)

昨日、ake_iさんと新丸ビル行ってきましたよ!
こなからで、おでん堪能しました♪
by リュカ (2010-03-04 22:26) 

kou

>スナフキンの子さん、
私自身は、増上寺はほとんど縁がなく、東京タワーに向かう時に隣を通ることが多いという程度しか関わったことがありません。
著名人の葬儀がよく行われる場所ですね。
by kou (2010-03-05 00:31) 

kou

>うつぼさん、
増上寺の境内の中は、かなり広いですよね。
私は数回しか中に入ったことがないのですが、竹林があったり、建物もあれこれあったりと、お寺としての規模が大きいなあと思います。
by kou (2010-03-05 00:34) 

kou

>リュカさん、
配色でオスとメスが分かるものなのですね。
この2匹は周囲の人の流れと無関係に、このままでした。
間に入って撫でたりしようとしたら、引っかかれていたかもしれませんね。(笑)
こなから、行かれましたか。(^^) ake_iさんのコメントでも都心に出るみたいな書込みがあったので、どこかなーと思っていました。
by kou (2010-03-05 00:42) 

ake_i

ボス的存在のようなニャンコですね^^
今は求愛シーズンですから、もしや?ですよ!!!
ずっと行きたかった、こなから、素敵なお店で、おでんもあんなに上品なおでんを頂いたのは初めてでした。
kouさんのブログを見て、リュカさんに押しの一手で連れて行ってもらいました(笑)
お客さんの質も上品で、また、おでんシーズンには出没したいと思ってます。良い情報をありがとうございました☆
by ake_i (2010-03-05 15:26) 

kou

>ake_iさん、
人の往来を気にせず見つめあう猫たち、なら良かったのですが、何だかそっぽ向いていたり。(笑)
私のブログが少しake_iさんのお役に立てたようで何よりです。(^^)
by kou (2010-03-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0