SSブログ

THIS IS IT [書物・音楽]

THIS IS ITマイケル・ジャクソンの“THIS IS IT”を観た。
同僚がDVDを貸してくれたので、自宅のTVで観賞。
貸してくれた同僚は映画館にも行ったそうで、音響効果や映像の迫力を考えたら映画館の方が良いよとのことだった。

マイケル・ジャクソンについては、実はそれほど詳しくない。
もちろんいくつもの曲を耳にしたことはあるのだけど、アルバムも持っていないし、CDやDVDをレンタルしたこともない。
ただ、この“THIS IS IT”のDVDを観ると、アルバムも買ってみようかと思うような、よい出来だった。

マイケル・ジャクソンは、ファイナルツアーを見せることなく、昨年6月25日に亡くなっている。
十分に楽しめるツアーになっただろうし、残念に思っている人が多いだろう。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

fanta

私も全然詳しくないのですが、これだけは見ておきたいって思います。
買うほどではないし、周りに持っている人もいないので、テレビ放映待ちです。
地上波はまだにしても、そろそろスカパーあたりでやらないかなぁ。
by fanta (2010-03-05 08:12) 

oreganoちゃん

私は映画館で見ました ^^
それほどマイケルJ好きってわけではなかったのですが、見てからは彼に対する印象が変りましたね。
今更ながらアルバムを聴いてみよううかな~って思ってます。

by oreganoちゃん (2010-03-05 12:34) 

kou

>fantaさん、
それほど詳しくない私でも、聞いたことのある曲が多く、他の人でもそういう人が多いのではないかと思います。
借りたので観てみましたが、なかなか良かったですよ。
by kou (2010-03-05 22:24) 

じゅぴたー

私はDVD買ってみましたが「THIS IS IT」よかったです!
by じゅぴたー (2010-03-05 22:27) 

kou

>oreganoさん、
これを観てCDを買う人が多そうです。
ほとんど予備知識がなく、それほど関心もなかったのですが、これを観て私もマイケル・ジャクソンに対する印象が変わりました。
by kou (2010-03-05 22:28) 

kou

>じゅぴたーさん、
これ、良いですよね。
ステージを作り上げるまでの過程やインタビューが上手く構成されていますし、興味深かったです。
by kou (2010-03-06 00:29) 

うつぼ

私も買っちゃいました。(^^)
やはり映画館の方が迫力ありますが、自宅で観てもウルルンです。
でも、ツアーを見たかったなあと改めて思いましたねぇ。。。
by うつぼ (2010-03-07 14:36) 

kou

>うつぼさん、
映画館だと、きちんとしたスピーカと音響効果、大きな映像で迫力があるでしょうね。
これを見て、改めてツアーに行きたかったと感じる人が多いのではないかと思います。
by kou (2010-03-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0