SSブログ

Apple Software Update [ブログ・ネット]

Apple Software Updateセットアップされた初期状態だった、Apple Software Update。
毎週表示されるのが鬱陶しく、設定を見ると、1ヶ月に1回という変更ができるのが分かったので、そのように設定。
更新を問い合わせしてくれるのはそれはそれでありがたいが、100%使う気のないMobile Meだとか、Safariだとかの更新情報まで表示しなくても良いのに。
Microsoft Updateだと、自分が必要ないと思う情報を以後表示させなくすることもできたのだけど、Appleは押しつけがましいような。(^^;

このApple以外にも、アップデートのお知らせは多々あり、それぞれが起動時にネット確認にいったりする。
セキュリティ対策上や、利便性の向上のためということもあるのだろうが、起動時間が段々と遅くなる一つの原因だったりもするので、もっとスマートな方法が作られれば良いのに。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

スナフキンの子

これは なにげないことですが、けっこう重要ですよね。
by スナフキンの子 (2010-03-08 11:11) 

kou

>スナフキンの子さん、
アップデートしておかないと、セキュリティの問題が発生したり、不具合が出たりすることもあります。
マメに対応しないといけないのですが、Apple Software Updateはちょっと押しつけがましい売込みのような印象がちょっと。(^^;
by kou (2010-03-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0