SSブログ

Animentine ~Bossa Du Animé~ [書物・音楽]

Animentine ~Bossa Du Animé~『Animentine ~Bossa Du Animé~』というCDを購入した。
たまたまネット上で見かけて、視聴してみたら、なかなか良さそうだったので。
紹介文にはこうある。
『親子で楽しめる楽曲をテーマに誰もが知ってる国民的アニソンをクレモンティーヌがオシャレにボッサ・カヴァー。言わずと知れた「サザエさん」、「ドラえもん」、「ちびまる子ちゃん」を始め子供から大人まで性別年齢の隔てなく認知度の高いアニメのOP、EDをコンパイルしたカヴァー・アルバム企画。日本のアニメを世界で初めて放映したフランスを代表するボッサ/フレンチ・ポップ・シンガー、クレモンティーヌがオシャレに歌い上げるこの世に二つとないアニソン・カヴァー・アルバム。』

日本のアニメをボッサ風にアレンジして歌うというありそうでなかった趣向。
話のネタとして良いかなと思ったけど、旋律をよく知っているだけに耳にもなじみ、思ったよりも気に入った。(^^)
収録曲は以下の通り。
  1. ラムのラブソング (アニメ『うる星やつら』オープニング曲)
  2. バカボン・メドレー(アニメ『天才バカボン』メドレー)
  3. 崖の上のポニョ (アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)
  4. おどるポンポコリン (アニメ『ちびまる子ちゃん』オープニング曲)
  5. 風の谷のナウシカ (アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)
  6. はじめてのチュウ (アニメ『キテレツ大百科』エンディング曲)
  7. ロマンティックあげるよ (アニメ『ドラゴンボール』エンディング曲)
  8. サザエさん・メドレー(アニメ『サザエさん』メドレー)
  9. ドラえもんのうた (アニメ『ドラえもん』オープニング曲)
  10. とんちんかんちん一休さん (アニメ『一休さん』オープニング曲)
  11. タッチ (アニメ『タッチ』オープニング曲)
  12. CAT’S EYE (アニメ『キャッツ・アイ』オープニング曲)


アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0