SSブログ

日曜劇場「JIN -仁-」 [美術・娯楽]

日曜劇場「JIN -仁-」先日テレビ放映が開始された、日曜劇場「JIN -仁-」の第一話を見た。
今回は第二期。
実は第一期は再放送も含めて一切見ていない。
書店などで目に付くことも多く、コミックスの「JIN -仁-」の名前は知っていたが、中身はうっすらとしか知らなかった。

ネットなどで見ると、TVドラマのオリジナル設定などはあるようだが、基本的なストーリーは変わらないようだ。
第二期の第一話は2時間近くの長時間だったが、なかなか面白かった。
コミックスを買いたくなったが、ドラマを見終えてからにしようかな。

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04/04
  • メディア: コミック
JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]

JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

krause

村上もとかの漫画は、JIN以外には「龍」も読みましたが、これもJIN同様にとても気に入っています。
by krause (2011-04-20 09:01) 

ちゅみほ

1からドラマを見ています。何気なく見たら面白くって。
あらすじがわからない方がいいから漫画はまだ見たくないかも。
大沢たかおの額の大汗がなんだか気になります。演出ですよね?
by ちゅみほ (2011-04-20 09:36) 

oreganoちゃん

ドラマも見てますし、完結した漫画も読みました ^^
配役もほぼ漫画のイメージ通りかな?と思います。
大沢さん以外は!
だってカッコ良すぎますから(笑)
by oreganoちゃん (2011-04-20 12:22) 

kou

>krauseさん、
村上もとか氏の作品は、六三四の剣や風を抜け!を週刊誌で読んだことがあるくらいで、通して読んだことはないです。
龍-RON-も有名みたいですね。
by kou (2011-04-20 20:41) 

kou

>ちゅみほさん、
第2期の第1話しか見ていませんが、確かにあの大汗はビックリしますよね……。演出だと思いますが。(笑)
第2期のWebのURLがFinalとなっているので、第2期で完結してしまうようです。自分もコミックを読むのはドラマを見終えてからかな。
by kou (2011-04-20 21:26) 

kou

>oraganoさん、
漫画も通しで読まれたのですか!
うらやましいです。
確かに表紙を見る限り、大沢さんよりももっと普通の人の方が合いそうですね。(^^;
by kou (2011-04-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0