SSブログ

ボタンつけ糸を購入 [小物・雑貨]

ボタンつけ糸写真は、ボタンつけ糸。
手芸をたしなむわけではなく、単純にコートのボタンが取れてしまったため、やむをえず購入したもの。
これが、なかなか近い色の糸が見つからない。
手芸品店や雑貨店をまわって、比較的近い色で結局妥協した。
それにしても、糸の色は本当に多い。
種類もまた多い。
最初に売り場に立ったとき、唖然としてしまった。何を買っていいかわからない自分に対してだけど。(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

リュカ

久々に糸を見ました!(笑)
裁縫セットありますが、年に1度使うか使わないかって感じです(笑)
何を買って良いかわからなくなる気持ち、わかりますー
by リュカ (2012-02-14 19:22) 

kou

>リュカさん、
糸の種類として、色の違いと太さがあることは想像がついていましたが、用途別もあれこれとあるとは思っていませんでした。
ミシン用とか手縫い用とか。
私も数年に1度、針と糸を使うかどうかという感じですね。
by kou (2012-02-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0