SSブログ

からす麦の焼きたてクッキー [飲食・料理]

からす麦の焼きたてクッキーミックスとキャラメル焼きたてクッキー半年くらい前のブログで、洋菓子店BACKEN MOZARTのことを書いた。
広島県廿日市市に本店のある洋菓子店で、中国地方にチェーン展開をしている。
広島土産というと、饅頭(もみじ饅頭や竹屋饅頭など)とか、餅菓子(川通り餅ややき餅咲ちゃん)など、和菓子のイメージが強い。
洋菓子であまり全国区で有名なものはないが、このBACKEN MOZARTは広島近辺ではよく知られている。
モンドセレクションで受賞もしており、確かに美味しい。
写真の2つの缶を買うと、一通り食べられるということで、広島に帰省したときに土産としてたまに買う。
ちなみに、クッキーは右のような感じ。20120531b.jpgちょっと素朴な見た目で、味も少し素朴な感じ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

cocoa051

クッキーを見るとつい・・・。カロリー過多を敬遠して、我慢してます。
by cocoa051 (2012-06-01 00:55) 

kou

>cocoa051さん、
バターや砂糖を使ったクッキーは、数枚でもかなりカロリーがありますからね。(^^;
by kou (2012-06-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0