SSブログ

オランジーナ [飲食・料理]

オランジーナオランジーナ
寅さんを意識したCMで覚えた人も多いかと思う。
1936年からの長い歴史があるが、並行輸入などではなく、日本でボトリングされた日本版の発売は2012年3月からなので、まだ8カ月くらいしか経っていない。
サイズはちょっと独特で、写真の缶タイプが280ml、ペットボトルタイプが420ml。
名前がオレンジっぽいので、オレンジ果汁だけかと思いがちだが、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ果汁も入っていて、柑橘系ブレンド果汁らしい。
炭酸はそれほど強くないので、炭酸が苦手な人でも、結構飲めると思う。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

スナフキン

お早うございます。
僕もこれは冷蔵庫に常備しています。
もっともペットボトルで1本89円で買ってます。
by スナフキン (2012-11-26 07:19) 

kou

>スナフキンさん、
甘すぎず、なかなか美味しいと思います。
ペットボトル1本89円とは安いですね!
私も安いところ探してみようかな。
by kou (2012-11-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0