SSブログ

馬場先濠沿いのイチョウ [旅・場所]

馬場先濠沿いのイチョウ日没後、馬場先濠沿いを少しだけ歩いた。
イチョウが美しく色づいていたので、写真を撮ってみた。
晴れた空の下の方が、より黄色い色合いがはっきりと見えるのだけど、夜は夜で雰囲気があっていい。
落葉が始まっており、見ごろはそろそろ終わりという感じ。

近くには観光バスが何台も止まっており、おそらく丸の内の商業施設やイルミネーション、新しくなった東京駅舎などを観光する人たち向けなのだろう。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

リュカ

馬場先濠ってどの辺りかな?と地図を調べてみました。
日比谷の近くなのですね。
お堀にも映り混んでいて綺麗ですね。
by リュカ (2012-12-02 15:21) 

kou

>リュカさん、
私もこの記事を書くまで、濠のそれぞれの呼び名を知りませんでした。
イチョウの紅葉もそろそろ終わりですが、ライトアップされるイチョウも美しいですよね。
by kou (2012-12-02 18:54) 

はらぼー

これは綺麗!
ライティングされた銀杏の黄色が輝いているではないですか。
濠に映る景色も、美しいです。
ビル街と銀杏との相性はやっぱりよいですね。
by はらぼー (2012-12-02 23:14) 

kou

>はらぼーさん、
東京はイチョウやモミジの紅葉が少し遅めということもあり、各種イルミネーションやクリスマス用ライティングなどと一緒に見学できて、なかなかお得です。
ビル街とイチョウとの組み合わせは、丸の内あたりでふんだんに見られるのですが、綺麗ですよね。
by kou (2012-12-03 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0