SSブログ

国内携帯3キャリアについて [ブログ・ネット]

日本国内3キャリアロゴマーク自分のスマートフォンはソフトバンクの回線を使っている。
ソフトバンクアップル端末への露骨な支援策により、Android端末は端末種類も料金プランも選択の余地が少なく、なおかつ月々も決して安くない費用負担になっているのは有名な話。
分かりつつも、変えるのが面倒でそのままにしていたが、そろそろ変更してもいいかなと思い始めた。
Android端末であれば、どのキャリアのどのメーカの端末でも、それほど問題はない。
メールはGmailを使えば毎年キャリアが変わっても何の問題もないし、アプリだって同じものが使える。
各キャリアの姿勢は「長期使用者には恩恵薄く、乗換え組には恩恵厚く」が基本。
自分の職場でも、2年ごとに変更して安く済ませている人が増えてきた。

どこがどう安くなるのかを比較してくれたり解説してくれたりするサイトもいろいろとあるが、2013年3月1日現在有効なのかどうかはいまひとつ自信が持てない。
ということで、自分でも各キャリアのWebを見て比較してみることにしてみた。
が、これが分かりにくい。
ちょっと時間がかかりそうだ。区切りのいいところまでまだ少しあるので、しばらく検討を続けてみようと思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0