SSブログ

PS Vita値下げ [雑感]

PS VitaPS Vitaが2月28日に値下げされた。
報道によると、値下げ以降に販売数がぐんと伸びたとか。
値段改訂前は約25000円~30000円だったのが、約20000円になった。
5000円~10000円の値引きなので、確かに感覚的には大きいと思う。

ただ、肝心のソフトウェアがそれほどない。
モバイルだと、通勤中やベッドの上で横になって遊べるというメリットはあるが、そういう遊び方はスマートフォンやタブレットでもある程度可能だし、そもそもこんなにすごいハードウェアを使って本格的に遊ぶなら、据え置き型ゲーム機でも良かったり。

2000年以降に自分で買ったゲーム機はSCEのものしか持っていないけど、どうもPS Vitaには強い興味がわかないな。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

リュカ

DS Lite を買ったのが最後かなー。ゲーム機。

値段改訂前は約25000円~30000円だったのですか。
それは高いって感じがしちゃいました(笑)
by リュカ (2013-03-09 15:43) 

kou

>リュカさん、
売れ筋のNexus7やiPad miniと同じ値段だと、普通の消費者からは割高感がありますよね。技術的な観点だと性能とか劣るものではないのですが、持ち歩き用ゲーム機として見られるので、PS Vitaは値下げせざるを得なかったのではないかと。

by kou (2013-03-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0