SSブログ

Webメール de PostPet終了 [ブログ・ネット]

Webメール de PostPet終了の案内ページSo-netは、あれこれとサービスを廃止してきた。
So-net Photo、So-net BlogCruiser、So-net buzzmapなどなど。
左のとおり、Webメール de PostPetも終了するそうだ。
キャラクターものを使ったサービスの終了は、ここのところソニー関係では多い気がする。
リブリーとか続いているのもあるが、Harbotのように止めてしまったものもあるし、3月末のブログで触れた、ゲームの方で週刊トロ・ステーション配信が終わったこともその一つ。
面白いものや、他にはないものがあったのがソニーの魅力だったけど、そういうものを維持するのも大変ということのようだ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

リュカ

私はプロバイダはniftyなのに、ポスペがやりたくてso-net のアカウントを取ったのが始まりでした(笑)
全盛のころは、会社の社長までポスペ仲間だったのが懐かしいです。
by リュカ (2013-04-18 13:59) 

kou

>リュカさん、
ポストペットは一時かなり流行っていましたので、その頃でしょうか。
以前は@niftyを使っていたのですね。実は私もそうでした。
ポストペットがきっかけではなく、私の場合は@niftyのメール処理がかなり遅かったのが不満だったというのがの理由ですが。(笑)
by kou (2013-04-18 20:56) 

tknpk9

終わってシマいました。
うちのネコはまだ走り回ってますが、どのコマンドにも反応しません。
画面を閉じたら永遠にお別れですね。
by tknpk9 (2013-09-01 02:26) 

kou

>tknpk9さん、
Sonyグループはあれこれ始めて、終わらせていくパターンが多いように思います。
PostPetとかHarbotとかポケピとかはまだまだ活かせると思うのですけどね。
by kou (2013-09-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0