SSブログ

肉を買ってきて [飲食・料理]

焼き肉セット大学の時に実家を出てから、自分の家で焼き肉を食べるということがなくなった。
ホットプレートをそもそも持っていないというか買っていない。
かなり食べる方なので、外食で食べ放題とかに行った方がよかったりする場合もあるし、家の中でやると煙とか油跳ねの後処理が面倒。
友人たちが来たときは、鍋系の方が楽で大体そっちをやることが多いし。

写真は実家に戻ったときに、久しぶりに家の中で焼き肉をやったときのもの。
スーパーで買った適当な焼き肉セット。
最近は、焼き肉のセット、焼き肉用の野菜のセットなども売っているので楽ちんだ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

リュカ

焼肉セット、手軽でいいですよね♪
いろんな種類のお肉が食べられるし^_^
確かに家でやると、油がはねて(笑)
まえに家でジンギスカンをやったら、床がぬるぬるになりました(笑)
by リュカ (2013-10-13 13:50) 

kou

>リュカさん、
油の飛沫はどうしようもないですよね。強力換気扇つきの焼き肉対応可能なダイニングとかでない限り。(^^;
リュカさんのところは、あお・うみコンビがいるので、家での焼き肉はかなり気をつかいそうですね。
by kou (2013-10-13 17:34) 

cocoa051

焼肉、このところ食べてません。
たまにはいいのかもね。
by cocoa051 (2013-10-16 09:58) 

kou

>cocoa051さん、
私も焼き肉は最近あまり食べていません。
バーベキューなどは無縁ですし、焼き肉屋へ入ることもあまりないです。
20代の頃のように食べられないせいもあると思いますが。(^^;
by kou (2013-10-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0