SSブログ

LE SALON DE NINA'Sにて [飲食・料理]

ダージリン テスタバレー先日、LE SALON DE NINA'Sに入った。
紅茶の店。
姉妹店も含めて数店舗しかない。
ティールームスタイルの紅茶の店でチェーン展開しているところは本当に少ないので、貴重だ。
ちなみに、紅茶としてはダージリンが一番好き。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ake_i

kouさんは紅茶がお好き!
そしてこの写真をみているとゆっくりと「ティータイム^^」を過ごしたくなるのだ!(^^)!
私は珈琲も紅茶も大好きなんです。
あ、お茶も(笑)
いずれにしてもひとときを一幅出来る時間って幸せだし大切ですよね。
前の記事。
鳥さんたちが自然にkouさんに寄ってきてくれたのね(^_-)
niceもう一回押したいです☆
by ake_i (2014-03-10 23:26) 

kou

>ake_iさん、
私も、日本茶、紅茶、コーヒー、いずれも好きです。
コーヒーのチェーン店はたくさんありますが、日本茶や紅茶を題材にしたチェーン店があまりないのが少し残念なところです。
美味しいコーヒーより紅茶の方が自宅で飲みやすいこともあり、もっぱら家では紅茶です。(豆は酸化が早いとか香りが飛びやすいとかいろいろ)
不忍池に限らないと思いますが、都心近くにいるユリカモメは、人をあまり怖がらず、よく馴れていて近くを平気で飛ぶおかげだったのかも。
by kou (2014-03-11 06:42) 

リュカ

おいしい紅茶が飲めるお店って少ないから貴重!
ホテルで飲む紅茶も、正直普通なところが多いもんね^^;
家でガブ飲みが多いけど
こういうお店で寛ぎたいです。
by リュカ (2014-03-11 10:17) 

kuwachan

紅茶って、結構いいお店でもティーバックを使っていたりするから
ちゃんとリーフでポットで出てくるのかどうか確認できないと
注文しないことが多いです。だから紅茶の専門店はとっても貴重です。
私がいつも通勤時に乗り換える駅の脇に紅茶の専門店があって
いつも混雑しています。先日、紅茶を買ったのですが、グラム売りをしているので
色々試してみようかなと思っています。
by kuwachan (2014-03-11 12:23) 

kou

>リュカさん、
紅茶がきちんと美味しい店は本当に少ないと思います。
コーヒーはいろいろな店があり、値段もバラエティに富んでいるのに、随分と落差があるような。(^^;
葉っぱできちんと入れると、家でも美味しく飲めるので、家では紅茶ばかりです。
by kou (2014-03-11 21:33) 

kou

>kuwachanさん、
不発酵茶から完全発酵茶までどれも好きですが、きちんといれられた紅茶は大好物です。
私の場合、コストパフォーマンスがよくて日常使いしているのは、TWININGSのビンテージダージリンの缶が多いです。
いろいろな店であれこれと買って試したいところですが、飲むペースを考えると、それほど開拓もできず。(^^;
by kou (2014-03-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0