SSブログ

旦妃楼飯店 [飲食・料理]

エビのチリソース炒め先週末、不忍池でユリカモメの撮影をしたあと、ランチ目的で入店したのが旦妃楼飯店
上野恩賜公園内の南西側にある。
前からあるなーと思っていたのだけど、店に入ったのは初めて。
内装は少しモダンな感じ。
店の名前に、創作中国料理と入っているあたり、いかにも中国的という感じにならないようなコンセプトなのだろう。

ランチタイム向けのセットメニューがあり、エビのチリソース炒めのセットを選んだ。
写真はそのエビチリ。なかなか美味い。
セットメニューには、ご飯、漬け物、肉団子の醤油煮込み、スープ、サラダ、杏仁豆腐、コーヒーがつく。
肉団子の醤油煮込みが見た目の色合いの濃さに反して薄味かつ柔らかく、なかなかよかった。
広々とした店だし、味は良かったし、今度は夜のコースにチャレンジしてみようかな。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

cocoa051

きのうの午後、前を通りましたよ。ただ通っただけだけど・・・。
たま~に入りますが、ここは本格中華なのでお料理はしっかりしてますよね。
by cocoa051 (2014-03-13 07:01) 

kou

>cocoa051さん、
外から見たよりも、中が広く感じられる店でした。
値段はそれなりにしますが、綺麗できちんとした料理が食べられるので、たまにはいいかなと思います。
by kou (2014-03-13 07:19) 

リュカ

わたしも知ってはいるけど入ったことのないお店です(笑)
味、よかったのですね♪
わたしも今度チャレンジしてみようっと!
エビチリ、ほんとに美味しそうですよ^^
by リュカ (2014-03-13 09:19) 

kuwachan

エビチリ美味しそう!丁度お昼だし~^^
セットメニュー価格も納得ってことですね。薄味というのがいいですね。
上野方面は全然明るくないので覚えておきます。
by kuwachan (2014-03-13 12:07) 

kou

>リュカさん、
建物は知っているとか、店を見たことはあるという人は多いと思いますが、入ったことのある人は少ない店なのかもしれません。
私が入った時も、晴れた土曜日の正午頃だったのに、人が少なかったですし。
味はよかったですよ。(^^)
by kou (2014-03-13 21:22) 

kou

>kuwachanさん、
上野そのものには食べる店がとても多いですが、公園内はそれほど多くないです。
花見の季節はどうかわかりませんが、普通の時期だと入りやすいし、わりとおススメです。
周辺の安くてうまい系の店と比べると、ちょっと高めですけど。(^^;
by kou (2014-03-13 21:27) 

ake_i

美味しそうなエビチリです。
実は今日作ろうと思っていたメニューで(笑)
仕込みを始めようと思ったら重要なネギがなかった><
kouさんは美味しいお店をみつけるのが上手ですね。
リュカさんより伝言届いてます。現在原因究明中@@;
ありがとうございます。
by ake_i (2014-03-14 18:06) 

kou

>ake_iさん、
エビチリはネギなしで作られたのでしょうか。
美味しい店にも、普通の店にも、そうでない店にも行っています。いつもあたりばかりでもないので。(笑)
お伝えした件、その内解決できると思いますので、あまり気にされなくても。
by kou (2014-03-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0