SSブログ

東京スカイツリーの七夕特別ライティング「夜空」と半月 [旅・場所]

東京スカイツリーの七夕特別ライティング「夜空」と半月写真は、今日の日暮れ後に撮った東京スカイツリー
7月7日までのライティングで、19:15~21:00は降り注ぐ流れ星をイメージしたという「夜空」、21:00~23:00は天の川をイメージしたという「七夕」を点灯している。
この写真は「夜空」。
「夜空」の方が深い青い色、「七夕」の方が明るめの青い色で、通常ライティングの「粋」にやや近い感じ。

半月がいい感じの距離にあったので撮ってみた。
月が近くにあると絵になるので、結構そういう時は長く眺めることが多い。(^^)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

kuwachan

スッキリと綺麗なスカイツリーですね。
夕暮れ時の深い群青色が素敵です。
by kuwachan (2014-07-06 08:24) 

kou

>kuwachanさん、
東京の夜の空は真っ黒にならないので、青みが残っているくらいの時間帯の方が個人的には好きです。
暗めの青い色、空もツリーも良い感じですよね。(^^)
by kou (2014-07-06 20:57) 

ake_i

さっきまでのライティングだったのですね。
七夕はいつも雨。
けれど、さっき月が見えてたなーーー。
ひこぼしとおりひめが会えたのかな????
とか思いながら運転してました。
この素敵なライティングをみながらkouさんは何を思いふけるのかしら?
私がもし家からこれが見えたら、
「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」と、一時間くらい見つめてあれこれ妄想?瞑想?空想にふけるだろうな。よく見えてとても素晴らしいです。今日は海浜幕張からスカイツリーは全然、まったく、どこにも、みえませんでした!七夕なのに~って意味わかんないこと♪
by ake_i (2014-07-07 22:59) 

kou

>ake_iさん、
太陽暦の7月7日は日本列島の多くが梅雨前線の影響を受ける時期なので、雨ばかりなのはしょうがないですね。本来は旧暦の7月7日のはずなのですが。(^^;
七夕のライティングはなかなか素敵です。濃い青色は好きな色。
でも何を思いふけったかというと、何も考えていなかったような気がします。(笑)
by kou (2014-07-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0