SSブログ

うなぎ割烹 高橋 [飲食・料理]

うな重御膳大落古利根川を渡ってすぐの場所にあるうなぎ割烹 高橋へ。
先客で店の中はいっぱいで、外で待っている4人組も。
このあたりで他の選択肢は考えていなかったので、待つことに。
急ぐ用事もないし。
30分くらい待ったところで入店。
食事処はカウンター6席とテーブルがいくつか。テーブルは2人席、4人席×2、8人席。
それほど多くないので、団体が何組かいると一杯になりそう。
広い座敷席が別にあるが、予約しておかないと入れないのかもしれない。自分たちが訪れた時は誰も使っていないように見えた。夜だけなのかも?
待ちたくなければ開店直前くらいの時間に行くか、人が減り始めるであろう13時前くらいに行った方が良さそうだ。

うなぎ割烹という店の名前にある以上、ウナギを食わないと。
うな重御膳をお願い。
白焼重御膳と迷ったが、初めて入る店だし、定番的なものにしてみた。
注文を受けてから焼き上げて出てくるということで、20分~30分くらいかかるとのこと。
問題なし。

運ばれてきたのが、上の写真のうな重御膳。
口コミなどで「ご飯がかため」という書込みがいくつかあったが、確かにかために炊かれている。
個人的には柔らかいご飯よりはかためのご飯の方が好きでむしろ好みなのだけど、人によってはもう少しふっくらしていて欲しいと思うかも。

ウナギはとても美味で柔らかい。
よほど口の肥えた人でなければ、特上にしなくても十分かな。
高騰しているウナギだが、吸い物や漬け物などがついているので、2100円というのはリーズナブルだと思う。
店の人の気遣いもいいし、ここはおススメ。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ake_i

え~(((((((・・;)
このウナギがこのお値段ですかー:-O
素晴らしいです。
ご飯がかためとありますが、私は鰻重はごはんかためが大好きで。
好みだな。
白焼きと悩んだお気持ちが、わかります。
いつか川越のうなぎを食べにいったとき。
おいしかったけれど、財布が天空にぶっ飛びました。
by ake_i (2014-10-05 21:06) 

kuwachan

うなぎ、ホント高くなりましたものね。
値段は同じでも中味が鰻が以前の半分とかです。
今、2100円でこのうな重はないでしょう~^^
並んで待っている人がいるのも当然!って思います。
因みに特上はおいくらだったのでしょう。
by kuwachan (2014-10-05 21:39) 

kou

>ake_iさん、
とても美味しかったし、雰囲気も良かったです。
うな重のようにタレを使うものはあまり柔らかいものだと食感を損なうので、私もご飯はかための方が好きです。
そうちょくちょくと行ける場所でもないのですが、ここはいつか再訪してみようと思います。
ウナギは高くなってますし、今後も高くなる一方なので、財布には優しくないですね。(^^;
by kou (2014-10-05 22:28) 

kou

>kuwachanさん、
白焼重御膳はうな重御膳と同じく2100円、特上うな重御膳とひつまぶしはそれぞれ3100円でした。
特上だとより質の良く大きなものを使うそうです。
大きさや立地条件などいろいろとあるので簡単な比較はできませんが、良心的な値段だと思います(^^)
by kou (2014-10-05 22:34) 

リュカ

うひゃー、これは美味しそうです。
こんなお店があったなんて知らなかった!
私も行けばよかったですよぉーーー

次回機会があったら行ってみます。
by リュカ (2014-10-06 09:47) 

kou

>リュカさん、
雰囲気も味もよく、価格はリーズナブルで、東武動物公園の中で適当に食事をするくらいなら、ここで昼食なり夕食なりとることをお勧めします。(^^)
by kou (2014-10-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0