SSブログ

向島百花園のアジサイ [旅・場所]

アジサイアジサイ
アジサイアジサイ
アジサイ2ヶ月ぶりに向島百花園へ。
この季節もいろいろと花が咲いているけど、今回取り上げるのはアジサイ。
それほど広くないのに、本当にここには植物がいっぱいという印象がある。
株数がすごく多いというわけではないけど、アジサイもいろいろな品種、色合いで咲いている。
ここは、赤系より青系のアジサイの方が多いと思われる。
土壌の性質によって色が変わるらしいが、それだけでもないらしく。
雨があまり降らないので、花が早く枯れてしまいそうな気がするが、どのくらいもつのだろう。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

リュカ

向島百花園に行ったのですね^^
結局まだ行ってない場所です(笑)
今日わたしは、白山神社をふらふらしてきましたよ♪
こちらの紫陽花も綺麗でした。
by リュカ (2015-06-12 22:33) 

kou

>リュカさん、
いつでも行けるところにあると、意外と行かなかったりしますよね。
私も距離にすれば近いのに、あまり行っていない場所って結構ありますし。
この時期は、アジサイやアヤメの写真がブログをにぎわせます。私も遅ればせながらアップしてみました。(^^)
by kou (2015-06-13 11:03) 

はらぼー

あれ? ここってボクは行ったことなかった気がします。
東西線からだとアクセスが悪いから、行かなかったのかな・・・。

狭い中にたくさんの植物を見ることができるんですね。
紫陽花、ボクは載せられたような青いのが一番好きです。
というか、青の中でもこの「青」が一番好きです(^^)
by はらぼー (2015-06-13 18:22) 

kou

>はらぼーさん、
向島百花園は小ぶりな庭園で、新宿御苑や浜離宮庭園のようなスケール感は全くないのですが、小規模ながら様々な植物が植えられていて、お気に入りの場所です。
アジサイの時期だけでなく、四季折々の花々が楽しめるので、機会があれば、ぜひ訪れてみてください。(^^)
私もアジサイは青系の方が好きだったりします。
by kou (2015-06-13 20:42) 

kuwachan

kouさんの記事を見て向島百花園に行ってみたいなと思ったのですが
まだ実現していません^^;
kouさんの記事で今年も行ったような気分になってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2015-06-14 08:08) 

kou

>kuwachanさん、
向島百花園はスカイツリーとか東武博物館とかを観光して、そのついでに訪れるくらいでちょうどいいと思います。
機会があればぜひ行ってみてください。(^^)
by kou (2015-06-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0