SSブログ

いざロシアへ [旅・場所]

日本航空JL-0441便日本航空JL-0441便でモスクワへ。
機材は、787-8。
ロシアは初めて行く国。
週間天気予報によると、あまり天気は良くないようで、青空の下で街を観光することはできないかも?
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

takenoko

35年位前、当時ソビエトだったモスクワに行きました。成田が出来る前なので羽田からアエロフロートで、シェレメチェボ空港に着きました。昔の話です。
by takenoko (2015-07-09 06:13) 

リュカ

ロシアは行ってみたいね〜〜って
家でよく話してます。
一杯楽しんできてくださいね、おみやげばなし、楽しみにしてます!
by リュカ (2015-07-09 09:28) 

ちゅみほ

ハラショーハラショースパシーバ、ピロシキ、カチューシャ。
素敵なホテルモスクワ♪
マトリョーシカは本場よりドバイの方が品が良く安いらしいです。
数字に英語が使えないってのは思ったよりもつらいらしいです。
by ちゅみほ (2015-07-09 10:40) 

kou

>takenokoさん、
ソビエト連邦時代だと、今よりももっと入国が大変だったのではないでしょうか。
当時は鉄のカーテンと呼ばれていた記憶があります。
by kou (2015-07-09 11:31) 

kou

>リュカさん、
天気がイマイチなのが残念です。
この時期は雨が少ないらしいのですが、今日も折りたたみ傘は手放せない感じです。
戻ってお会いする時に、あれこれ話せるよう、目いっぱい観光してきますねー。
by kou (2015-07-09 11:33) 

kou

>ちゅみほさん、
泊まっているホテルの土産物屋さんも、マトリョーシカばかり置いてます。
どれだけマトリョーシカ推しなんだと思うほど。(^^;
キリル文字はさっぱり分からないです。数字もさっぱりで。
by kou (2015-07-09 11:35) 

kuwachan

わ~ロシアいいですね。行ってみたいです!
個人で行かれたのかしら?
ロシア大使館の前を通ることがあるのですが
Visaの申請の為に並んでいる人が結構いるんですよ^^
楽しんでいらしてくださいね!

by kuwachan (2015-07-09 12:34) 

kou

>kuwachanさん、
自分の英語力のなさに辟易しているので、ましてやロシアで個人旅行をする勇気はありません。(笑)
完全な旅行会社のツアーです。
このブログでは実際のリアルタイムなアップはできないと思いますが、随時ちょこちょことアップしていく予定です。
by kou (2015-07-09 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0